あいうえおのチラシの裏

愛にうえた男の悲しい物語

スト今昔物語

 今は昔、スト師というものありけり。女子に道端で声を掛け、伴に遊ぼうと連れ出し、性交しけり。いとおかし。

 

 という訳で、昔(2010年代初頭)と今(2010年代後期)のストについて、おっさんの端くれである俺が解説するよ!という記事です。

 

 

 

 

【スト師の環境・用語】

昔:ブログが全盛期。即とか正3とかいうワードはブログから広まった気がする(ナンパの文化人類学を誰かまとめて欲しい)。「へい、ねーちゃん!俺らと飲まない?」とナンパスポットに行ってナンパする時代は既に終焉し、インターネットを介してナンパが徐々に体系化されつつあった。

 

今:Twitterが全盛期。PUAとかスクリーニングとかアモッグとか恋愛工学系の横文字ワードが席巻。実はおっさん、あまり良くわかってません。多種多様なナンパ理論が渦巻く、ここは群雄割拠の戦国乱世。

 

 

【服装】

f:id:loveghoul:20180612222630j:plain

昔:「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」と、とにかく派手。髪は長く髪色は明るく、盛ってなんぼ。よく着てた服装は黒テラジャケ、VネックTシャツ、細身の加工デニム。ブーツはトンがってて、つま先がよく削れた。アクセは安めのやつを重ね付け。細身の高身長が持て囃された。低身長の俺、涙目。

 

 

f:id:loveghoul:20180612224104j:plain

今:いやー落ち着いた。髪色は黒髪、短髪でも余裕で戦える。服装は、クルーネックTシャツにデニムとかシンプル系に。靴はスニーカーで全然OK。アクセは単品で高そうなやつをチョイス。goro'sとかがいいんでしょうか? 三代目っぽい格好がロールモデル。筋肉系の高身長がモテヒエラルキーの上位に。低身長の俺、涙が乾くことを知らない。

 

 

【女の子】

f:id:loveghoul:20180612223435j:plain

昔:男もギラギラしている一方で、女の子もギラギラしていた。女子の眉毛細いし、身体持ってくれよ、つけまつげ2倍だっ!って、目がパンダでした。CECIL Mc BEE、LIP SERVICE、MARSなどギャル系ブランドが絶好調。小悪魔agehaがバンバン売れて、昇天ペガサスMIX盛りの時代。子どもの将来の夢にキャバ嬢がランクインしてくるのはこの頃。即系はメイクや服装を詰めきれていない中途半端なギャル(パギャル)。ホストっぽい格好をしてれば、勝手に勘違いされて即れるということも。

 

 

f:id:loveghoul:20180612224307j:plain

今:男も落ち着いたが、女の子も落ち着いた。女子の眉毛太いし、メイクもナチュラル寄りに。ブランドとかよりも、ファストファッションの子が多い気もする。最近は、snidelとかが好調なのかな?(詳しくわかんね)。即系は、ぱっと見では清純系ぽくみえるビッチ。男の見た目であからさまな刺さり方はしなくなったし、ヤリマンが見分けづらくなった。ちなみに、SNSなどの発展により、女子の暇な時間が減る+出会いにも困らなくなり、暇でナンパ待ちしていたという女子は絶滅危惧種。見つけたら大切に即ってやってください。

 

【声かけ】

昔:「ここら辺でこのくらいのペンギン見かけませんでした?」

今:何が流行ってるんだろう。。。

 

【番ゲ】

昔:ガラケー全盛期で赤外線を多用。「じゃあ電話番号はいいから、メアドだけでも教えてw」 携帯のストラップに異常な数のキーホルダー付いてる子は即系と言われる。

今:LINE交換がメイン。「じゃあQRコード出してよ!0.5秒で読み取るからw」。Twitterならいいよとか、インスタなら教えるよとか謎の新勢力も出てきてワロス

 

 

【総評】

 スマホの普及とそれに付随するSNSの浸透により、最近は20代にデジタルネイティブ世代が台頭してますね。ストよりもネトナンの方が、結果的には効率が良いような気もしています。あと、すげえ可愛い女の子も「アニメとか漫画とか好き!」って臆面もなく言える層が増えて、オタクの俺は大歓喜

 昔ははっきりとわかりやすい即系が多かった点は良かったです。でも、ストナンの服装は完全に逝っちゃってる人なので、ストしてる姿なんかを道端で知り合いに見られたら、「えっお前何してんのwww???」と完全アウトレイジな感じでした。。。今ではまあ誤魔化せるレベルだし、清純系が好きなんで清楚系ビッチとかたくさん即れて楽しいです。そう考えると、今の方が良いことも多いかなあ、という感じ。

 恐竜は滅びましたが、哺乳類はしぶとく生き残って食物連鎖の頂点に君臨するまで至りました。結局は時代にあった形に、ストも進化していくことが重要なんだと思います。今も昔も、皆さんのスト人生に幸多からんことを。

 

続き 

スト今昔物語 第弐巻

https://loveloveghoul.hatenablog.com/entry/2018/09/16/221521